2012/05/07 ペルシャ絨毯催物のご案内
日本橋三越本店主催
「ペルシャ絨毯大掘り出し市」
会期:2012年5月16日(水)〜20日(日)
会場:ペルシアジャパンショールーム
「大ペルシャ絨毯展」
会期:2012年6月13日(水)〜18日(月)
会場:伊勢丹新宿店 本館7階=催物会場
「ペルシャ絨毯大祭典」
会期:2012年7月18日(水)〜23日(月)
会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場
新着ペルシャ絨毯特集
2012年4月に弊社のバイヤーがイランへ買い付けに行ってまいりました。その際に訪れたバザールの様子をご案内いたします。
バザールの入口やアーケードのデザインがモスクの形を模っていて、中東独自の異国情緒ゆたかな景色が堪能できます。

バザールの中に入ってみると、ピスタチオ等の木の実や、イチジク等のドライフルーツを量り売りしているお店があり、また、様々な日用品も売られており、多くの業種のお店が軒を連ねています。

中に入ると気づきますが、外観からは想像できないほどバザールの中は広く何百年と続いて増築が繰り返えされてきたので、道は複雑に入り組み、階層もあるので、迷宮と呼んでも違和感がないほどです。古い建物になると 400 年ほど前に建てられているエリアもあります。
バザールの奥に進んで行くと、肝心の絨毯の問屋街にでます。問屋街のエリアはむろん絨毯屋しかありません。

絨毯の品数が膨大なので選品にはスピードも重要になります。バザールの中には絨毯を運ぶだけの仕事があるくらい絨毯の流通は活発です。

 
弊社のバイヤーが選品した新着絨毯は上記の催事で出品いたしますので、是非ご来場ください。
 
ページTOPへ


一覧へ
close